[田町ランチ] 倶楽湾 (クラワン) – 田町/中華料理

Pocket

駅から少し遠かったり、ぐいぐい前に出る感じの店構えでもないので、恐らく好きな方、知っている方でないと、なかなか足を踏み入れる機会が無いのではないかという、そんな倶楽湾に、夫婦で平日ランチに行って来ました。
つい先日の月曜日のことです。

僕自身はたぶん3回目で、一度目は友人に誘われて平日ランチに行きまして、確かその日はチンジャオロースーで、めっちゃうまいなーという感想でした。
2回目は確か、日曜日で、日曜日もきっとランチあるでしょうというばかりに、行ったら、平日ランチのようなリーズナブルなメニューはなくて、周りは5000円ぐらいするコースを頼む中、なんか1500円ぐらいの中華そばを食べた記憶があります。

そんな倶楽湾の外観。

知らないと、中華のお店だってなかなか気づきませんし、一歩店内に入りますと、お高い感じの雰囲気が現れます。

image今回は曜日のランチメニューから、

高菜とひき肉のそば。うまいよー。ひき肉たっぷりですが、しつこくはなく、味付けも割と優しいです。
なんというか、普段、家系のラーメンばっかり食べていると、逆に新鮮だったりしますね。
パンチはないけど、しっかり旨味がある系ですね。

imageこちらは五目あんかけご飯ですね。

キノコうまいっす。あんがうまいっす。やっぱり、味付けは割と優しい。
というか、大衆中華料理屋さんって、味が濃い。倶楽湾 さんは優しいけどしっかり旨味がある。

食べ飽きない、もたれない中華ですねー。

 

image鶏肉の冷製なんちゃらー、だと思います。

美味しい。

 

image

これがまた、美味しい。なんというか、定食のセットで出るレベルではないです。さすが。

image

デザートも美味しいけど、こちらは割と普通かしら。

imageそんなわけで、平日夜や土日はちょっと気合いを入れて行かないと行けないようなお店ですが、平日ランチならデザートと小籠包を付けたセットでも、1800ぐらいですし、ご飯のおかわり無料だったりするので、興味の湧いた方は是非行かれてみてください。

倶楽湾 好き度


4.2
by

東京都港区 芝浦3-11-4

東京都港区 芝浦3-11-4
Pocket