[田町ごはん] 芝浦ホルモンは焼き肉はるみなのか

Pocket

突如として出現した3階建てのビル芝浦ホルモンの登場には誰もが、芝浦の住人が驚いたにちがいないと勝手に思います。

芝浦ホルモン!!という大きな文字、もつ焼き!!の文字。

なんか角で工事してるなーと思ってましたけど、まさか飲食店とは思いませんでした。

しかも、1棟まるまる飲食店とは。

場所は、田町駅からまっすく芝浦アイランドへ向かう途中の交差点で、ここには写っていませんが、右の対角線上には麻布らーめんがあります。

芝浦ホルモン・・?創業昭和二十九年?

そんなに古いお店って芝浦にあったっけ?
と、店の横をみると、「焼肉はるみ」の文字が出現!!!

こ、これは、、もしかしてこのはるみ?

そう、高浜橋の袂にあるこの建物。

この右手の空き地は、今はなき、焼肉屋さん「焼肉芝浦じゅうじゅう」です。
ソウル、ニューヨーク、シーパラダイスなどの文字ネオンが怪しいお店でした。

その隣に、いつも賑わいを見せて、気になっていたはるみ。

すでに高浜橋の拡幅工事のため立ち退きされて、閉店されています。

ちないに、こちらは夜に撮った写真です。

歴史を感じる佇まいですね。

これなら創業昭和二十九年も納得がいきます。
芝浦。。。


ま、どうやら、移転したようですね。

移転の補償金とかがたくさん入って、新店舗を改築されたんでしょうか?

2代目とかが、これを機にって、業務拡張されたんでしょうか。

いろいろ気になります。

が、ホルモン苦手なんで、いつ行こうかなと。

東京都港区芝浦3-17-9

東京都港区芝浦3-17-9
Pocket