[田町ごはん] タイガー餃子会舘 田町店 – 三田/餃子

Pocket

初タイガー餃子会館。
いくつも店舗展開されているんですね。

餃子好きのわりにはあまり、餃子を中心に開拓したことがない(といっても昔、わざわざ宇都宮餃子を食べに旅行したことがあるけど)ので、これからは意識して餃子屋さん巡りもいいかなと思う今日この頃。

揚州商人とかもそうですが、年季の入った風に店舗を仕上げるのが、中華屋さんの流行りなんでしょうか。

おすすめのぷっくり餃子。

具の量が多いしジューシーだし、おいしくいただきました。
  メニューもいろいろあるんですねー。

あ、これは表の看板ですね。
280円の生姜入りの鶏ごはん。これがかなり美味しいです。
家でもつくろうかなと思いました。

パクチーの冷麺。
パクチーの味はそこまで強くありませんので、パクチーが苦手な方もいけると思います。
冷やし中華に鶏味が増して、塩味になった感じです。おいしいですよ。
気になったので注文した鶏カツ「担々黒ルーライス」。
かなりのボリュームです。
一人で食べたらこれ一品でお腹いっぱいになります。

カレーっぽいん見た目ですが、坦々麺に乗るタレのようなルーがベースです。
一口食べるとカレーっぽいのですが、八角の香りがして、あー、中華かなと思わせます。

濃いめの味なので、野菜と一緒に食べると食べ飽きなくて良いと思います。


  

タイガー餃子会舘 田町店 好き度


3.8
by

東京都港区芝5丁目24−5

東京都港区芝5丁目24−5
Pocket