[田町ランチ] 威南記海南鶏飯 日本本店/Wee Nam Kee Chicken Rice/ウィーナムキーチキンライス 田町・芝浦

Pocket

場所は田町グランパーク、以前はTo The Herbs が入っていた場所にできた威南記海南鶏飯 日本本店(Wee Nam Kee Chicken Rice/ウィーナムキー)さんに行ってきました。
ずっと、気にはなっていたんですよね。
日曜日もランチがあるのは嬉しいです。
週末の芝浦地区でランチ営業のお店は少ないですから。

とりあえず外観。

もういっちょ外観。

外に出してあるメニューです。
今回はスチームチキンとローストチキン狙いです。

14:00過ぎのラストオーダー前に行ったせいか、お店は満席状態で、待ちになりました。
行った時は、たぶん4組ぐらいが待っていました。
この地区、この時間で、この混み具合は珍しいですね。

しばらくするとCLOSEDの看板が。。。
我々が最後のお客さんに。

とりあえず、水。
うん、浄水ですね。当然。

こちらがローストチキンライス。。。

チキンライスといっても、ライスの上にオン・ザ・チキンしているわけではないんですね。
がぶり!!といったら、骨つきで、危うく歯が欠けそうに。。
気をつけるべし。

つか、コールドなんですね。熱々のチキンが来るのかと思っていました。

  

こちらがスモークチキン。
こちらもコールドなんですね。
あれですか、暑い国の料理だから冷たいんでしょうか。

このチリソースが美味しいです。それと、生姜ニンニクのタレと。
餃子のタレにして食べると美味しそうです。

ごちそうさまでした。

というか、タレとカレーだけが印象に残る結果に。
ローストチキンとスモークチキンのどちらか選択しろといわれればスモークチキンなのですが、それにしても、特に味付けがあるわけではなく。
パサパサとはせずに、とってもしっとりとしたお肉なんですが、所詮は味なしチキンという気も。
いやいや。。

次回はカレーにしようかとか思いつつ、帰りにピーコックでココナッツミルクを買いました。
明日の晩は自分でグリーンカレー作りますよ。

東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク 1F

東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク 1F
Pocket