[田町ごはん] Alley B.b 「アレイビー・ビー」

Pocket

移転が進むバンダイナムコ未来研究所の近くにある、お洒落感が漂う、このお店。
Alley B.b 「アレイビー・ビー」。
おそらく知っている人しかしらない(当たり前)、田町駅近くで、繁華街から少し離れている場所にある、オトナのデートに合うお店です。

交差点の角にあるのですが、立体交差点が目の前にあったりして、気づかない方も多いのではないかと思います。
この日は2度めの来店で、ちょっとだけつまんで、ちょっとだけ飲むという利用でした。

ライティングがいい感じですね。

IMG_7062

この日は桃のスパークリングリキュール的なものを頼んでみました。
なんか、懐かしい味。
あー、ピーチネクターです。不二家のピーチネクターみたいなお味。
前回は生の生姜が入ったシャンディ・ガフを注文してとてもおいしかったのですが、今回は少し冒険してみました。

IMG_7064

ちょっとしたポテトサラダ。
うまい。おつまみにさいこー。

IMG_7065

野菜の、、、なんだっけ、炒め物というかソテーでもない、とにかくバジルとオリーブオイルで炒めた一品。
おいしいですよ。

IMG_7066

テラス席があるんですが、暖かくなってきたら、そちらでゆっくりデートしたら良いのではないかと思います。
冬は寒いですな。

東京都港区芝5丁目36−7 三田ベルジュビル 1F

東京都港区芝5丁目36−7

Pocket