おもてなしの宿に行ったらとてもよかった件 前編

Pocket

深夜番組で知りまして、おもてなしの宿さんを早速利用してみました。
場所は御徒町駅と上野駅の中間ぐらいにあります。
ちょうど読みたい漫画があって、漫画喫茶を探していたということもありまして、良いタイミングでした。

IMG_7093

手ぶれしてますが、入り口はこんな感じですね。
今回は日中の滞在をメインに入店しました。
9時少し前でしたが、9時からのほうがお得なパックがあると親切なスタッフさんが教えてくれて、一旦ロビーで時間を潰してから再度受付しました。

受付には親切なスタッフさんも居るし、無愛想なスタッフさんも居ます。
親切なスタッフさんはかわいいです。無愛想なスタッフさんはきっとツンデレだと思います。ザ、おもてなしの宿。

IMG_7094

今回はオープン席でなくペアの個室席に陣取りました。もちろん2人利用です。
とっても綺麗で下手な漫画喫茶なんかは足下にも及ばないんではないでしょうか。室内の空調もいいし、空気清浄器も付いています。
空気清浄器は凄い勢いで動作していたので音が大きくてびっくりしましたが、パワーを落としたら静かになりました。

IMG_7096

上から写しました。畳2.5帖ぐらいでしょうか。

IMG_7097

この日、早朝からおもてなしの宿に入ったのは実はこれがお目当という。朝食ビュッフェです。
550円という価格ですからクオリティをものすごく期待してはいけません。
ですがごはん食べ放題で生卵だってありますし、ソーセージは僕の好きなシャウエッセンほど美味しいわけでもありませんが、おかわり自由なのを考えたら充分です。だいたい、旅行先での朝食バイキングなんて結局あまりたべれなかったりしますから。

IMG_7098

因みにこの日はLINE登録で貰えるクーポンでドリンクとトーストを無料で食べ飲みしました。

IMG_7099

シナモンたっぷりで美味しかったです。クーポンは月一回までの利用で、毎月サービス内容が変わるみたいです。

IMG_7100

もう一枚。

IMG_7101

今回案内頂いたお部屋の地図です。フロアで一番大きいみたいです。

IMG_7102

分かりづらいですが、写真左にセブンイレブンのロゴが見えます。実は一階の奥でセブンイレブンと繋がっています。スリッパが用意されていて、ルームウエアで皆さん買い物に行かれています。

IMG_7103

こちらは謎の階段、、

IMG_7104

ではなく、地階にあるお風呂へつづく螺旋階段です。
お風呂はお風呂です。
ただし、設備は漫画喫茶のシャワーの比ではありません。
休日に漫画をゆっくり読むならおもてなしの宿はとても良いところではないでしょうか。

IMG_7105

そして。かなりのクオリティの夕食ビュッフェは後半に。

Pocket